Vanguard氏の覚書

日々雑感。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコン操作がうまくなる特効薬

 そんな銀の弾丸みたいなのがあるか?って、実はあるんです。
初心者でも、続ければ必ずうまくなる方法です。
一年も使えば、大概のトラブルには適応できるようになります。

 その凄い方法は「OSをWindows Meに変えるだけ」
今すぐOSをWindows Meに変えましょう。
ある意味世界一の製品だ!
なぜなら、このWindows MeはMS史上最悪の製品だからです。
ありとあらゆる災難が降りかかってくる魔法のOS!
なすことやること全て失敗、失敗の風雲児!
多大な悪名を誇る知名度!
知る限りの有人で、手放しで褒めるやつはいない。
手放しで褒めたら、そいつはMS信者か基地外だ!

 さぁ、このMeを一年も使えば、あら不思議!
・丁度、サポートが打ち切られるのでありとあらゆるセキュリティーホールから己を守るために、自分で対策を練る事になってレベルアップ!
・ものすごく不安定なので、安定させる方法を学べる!
・メモリーがOSにどう影響するかを嫌って程学べる!
・ネットするにも不安定なので、タブブラウザを使うようになる!
・軽くて安定するソフトを自分で探すようになる!
・年に何回かOSを自分で入れなおす羽目になるので、OSのクリーンインストールの方法が学べる!
・少しでも安定させるためにドライバを常に最新にすることが学べる!
あぁ、素晴らしい学習効果でしょう。
 
 あなたのPCライフが変わるMeが、今ならお値打ち価格で買えますよ!
一年使えば、XPを3年使ってる友人の2倍くらいの知識量と経験が手に入りますよ!

 さぁ、今すぐMeに乗り換えましょう!
  1. 2006/04/16(日) 13:29:01|
  2. IT
  3. | コメント:1

EclipseとUIEでHello World!チャレンジ

 使い方が全然分からないので、とりあえずHello World!まで試行錯誤。

Hello World!までの具体的作業
ファイル→新規→UJML Projectを選択する。
プロジェクトネームを入れて終了を選択。
main.ujmlが自動的にできている。
右向き三角(二つあるけどどちらでもOK!?)を押してみる。
Hello World!が表示される。
成功!

成果。
・日本語マニュアル無くても、試行錯誤でHello World!はできること。
・初心者はソフトの使い方から教えないとマズーということ。
・WEBサービス・エクスプローラーは何かをするためにあるが、何をするためにあるか分からない。
・Hello World!が実行されるのを見るとすげぇー!と思うこと。

 以下試行錯誤した内容。
 Eclipseは、プログラムはすべてプロジェクトで管理するらしい。
ファイル→新規→UJML Projectを選択する。
プロジェクトネームを入れて終了を選択。
(なんかよく分からない切り替えが云々言われるけど「はい」にしてみる)
main.ujmlが自動的にできている。
と書かれているので、これを実行すればHello World!が表示されると思われる。
実行→WEBサービス・エクスプローラーをクリックしてみる。
ナビゲーターの所クリック、アクションのところのレジストリを開く、よく分からない内容が書いている。
チェック項目が二個あるからチャックしてみる。
んで、実行を押してみる。
IBM WebSphere プライベート UDDI レジストリーのレジストリの照会が見れる。
ん…なんていう意味か分からない。
公開 URLっていうのがあるからとりあえず、そこに書いているところにアクセスしてみる。
「ページを表示できません。」とでる。
ん~、IBM WebSphere プライベート UDDI レジストリーのところの公開クリック、名前入れて実行クリック。
結果、
IWAB0135E 予期しないエラーが発生しました。
UDDIException
java.net.ConnectException: Connection refused: connect
とでる。
何かが違うらしい。
SDK クイックスタートの所は英語で読めないし…
ん~、右向きの三角ボタンが実行ボタンっぽい風格漂わせてるな。
二つ有るな…左側からチャック。
なーんか、色々画面でて携帯画面?見たいなのにHello World!の表示が成功した。
ためしに、右側の三角をやってみても同じ結果になった。

Bellx
  1. 2006/04/10(月) 23:55:58|
  2. IT
  3. | コメント:0

祝:UIE SDKを日本語で使える。

 わーい、UIE SDKを日本語で使えるぞ!
UIEありがとうー。
凄いタイミングが良い。
昨日ちょうどAll-In-One入れて、これとUIE SDK2.0を比較対照しながら使えば英語わかんなくても何とかなるな!と思ってた最中だった。
やってみたけど、不具合は今のところ見当たらず。
(初心者だから不具合でても分からないけどさ、見た目的に大丈夫っぽい)
これで、ようやくスタート地点に立てたー。
明日からがんがん試してみようー。
さて、Eclipseの使い方を学ばなきゃ、一体どうやってこれ使うんだろう。

Bellx
  1. 2006/04/09(日) 00:59:43|
  2. IT
  3. | コメント:0

Google Analyticsのヘルプが文字化けする件について

 Google Analyticsのヘルプが文字化けします。
私だけだろうか?
直し方は… [Google Analyticsのヘルプが文字化けする件について]の続きを読む
  1. 2006/04/07(金) 22:42:30|
  2. IT
  3. | コメント:0

Blog社会が成熟したら…

 楽しいですかそれ?
フロンティア的なところが有るから私はこの手のインターネット関連が好きなんですが。
成熟したインターネットの情報源なんて、新聞やテレビと同じ次元になってしまうじゃないか。
そうなったら私は違うところに行きますけどね。
 インターネットは何があるか何が起こるか半分分からない偶然状態が面白いんだけどなぁ。
飛び出るおもちゃ箱並みです。
  1. 2006/04/06(木) 23:50:46|
  2. IT
  3. | コメント:1
前のページ 次のページ

どしどし追加してください




カテゴリー

最近の記事

プロフィール

Vanguard

Author:Vanguard
某工業大学の臆病な大学生が書いてます。

以下、このblogについて
記事は正しいと思われることより間違っていると思われることのほうが多いかもしれません、そのときはコメント・トラックバックで正しいと思われる方向を指し示して教授していただけると非常に嬉しいです。
前提>結論の順に間違いが多いです。
英語関連は言語のカテゴリーにあります。
宣言なしに消えるかもしれません。

月別アーカイブ

過去ログ

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。