Vanguard氏の覚書

日々雑感。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかしな気象と地球

 暖かくなって雪が解けたと思ったら…先日また降り始めて積もりましたよ。
まぁ、あまり雪の降らない土地柄ですが。
雪が降る→寒くなる→布団から出れなくなる。
寒いのが嫌いな私にはちとつらいなぁ。
お気遣いありがとうです。

 確かに、最近気象が今までとは違いますね。
人類の影響が地球レベルのスケールまで及ぶのは興味深いですが。
昨今の気象異常が…地球史から見て普通なのか異常なのかが気になる。
ほら、文明が出来てからざっと2000年以上たったけど、地球の年齢からすれば一ヶ月程度だろうし。
それだったら、地球から見てこの2000程度の時間が異常ということも考えられるのではないかと。
気象の変化が激しいのが本来の地球の姿という可能性もあるだろうと。
…人間の実感する時間スケール程度では、異常かどうか計れない世界があるんだろうなぁ。
実感できないような世界を理解し想像できる人間の力は素晴らしい。

人間の力は宇宙に比べ無力だ。
に感じ方が分かれるだろうけど。
どちらにしても、人間について考えさせられる。
そんなことを思った。
  1. 2006/01/26(木) 23:42:49|
  2. 科学
  3. | コメント:0
<<虚業と実業についての一考察。ver1.1 | ホーム | 戦略と戦術>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

どしどし追加してください




カテゴリー

最近の記事

プロフィール

Vanguard

Author:Vanguard
某工業大学の臆病な大学生が書いてます。

以下、このblogについて
記事は正しいと思われることより間違っていると思われることのほうが多いかもしれません、そのときはコメント・トラックバックで正しいと思われる方向を指し示して教授していただけると非常に嬉しいです。
前提>結論の順に間違いが多いです。
英語関連は言語のカテゴリーにあります。
宣言なしに消えるかもしれません。

月別アーカイブ

過去ログ

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

