Vanguard氏の覚書

日々雑感。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IT業界の雑感

ちょっと思ったことを書こう。

なんというか・・・IT業界でグーグルやアップルなど見てると金儲け以外の要素(感情的なもの)で人を捕らえて世界トップレベルになってるなぁ。
実際、グーグルやアップルを未来への期待感で表すとほかの企業と全然違うのではないかと。
私は少なくともグーグルやアップルが何かアクションを起こすたびにワクワク&ドキドキしますよ!
こいつらなら、なんかでかい事をしてくれるんじゃないか!という期待感がありますよ!
そんな海外の企業と日本の企業を比べるといまや、金儲けを主眼に行ってるライブドアや楽天、日本のヤフーなどは・・・(今話題のWEB2.0に関する)技術とサービスにかなり遅れをとってるんじゃないか?

そうなった原因は、経済の世界のハードパワー(資金)ばかりに目を向けて文化やライフスタイルを作ること、現状を変える可能性などのソフトパワーに目を向けなかったのだろうかと。
目に見える有形資産ばかりを重要視して目に見えない無形資産を作る努力が足らなかったのではないか?
  1. 2005/10/29(土) 12:14:54|
  2. IT
  3. | コメント:0
<<インターネットって何さ? | ホーム | 純粋であること>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

どしどし追加してください




カテゴリー

最近の記事

プロフィール

Vanguard

Author:Vanguard
某工業大学の臆病な大学生が書いてます。

以下、このblogについて
記事は正しいと思われることより間違っていると思われることのほうが多いかもしれません、そのときはコメント・トラックバックで正しいと思われる方向を指し示して教授していただけると非常に嬉しいです。
前提>結論の順に間違いが多いです。
英語関連は言語のカテゴリーにあります。
宣言なしに消えるかもしれません。

月別アーカイブ

過去ログ

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

